やっぱり日本が好きな人のブログ

年々日本が好きになっていく人の普通の日々

Meets Regional 「関西日本酒ライフ。」は日本酒人の必読書です。

 ときどきMeets Regionalを買うんですが、一昨日発売の今月号(12月号)は日本酒特集でした。毎晩の主食が日本酒である私はもちろんパブロフの犬のように買ってしまいましたよ(笑)

http://lmaga.jp/meets/1412/img/main.jpg

 今月は最近盛り上がりを見せている日本酒ムーブメントをMeets独自の視点で掘り下げてくれています。

 定番の日本酒が飲める居酒屋事情から始まり、
・これから注目の若い日本酒の作り手の話
・新しい流れの低アルコール微発泡日本酒の話題
・それとは反対に伝統的な木桶で造った日本酒の記事
・日本酒というと冷酒が人気ですが、これからの時期に向けた燗酒の話題
・日本酒とイタリアンについての記事(先日試してきましたが、これは合います)
・居酒屋情報だけでなく、街の酒屋さん情報(どんな銘柄を売っているかわかる。とてもありがたい情報ですね)
・日本酒の基礎知識のページ
・酒蔵紀行
 といった具合で丸々一冊全て日本酒づくし、久々にMeetsのパワーに感動しました。

 Meets Regional 2014年12月号は関西圏の日本酒好きにとっては間違いなくバイブルとなる雑誌です。

 日本酒が好きな関西のあなた、これは必読の雑誌ですよ。

 立ち読みはこちらからどうぞ。⇒ http://lmaga.jp/meets/1412/flash/